同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで花粉を吸い込むと鼻水が出るの?

回答

鼻の中に入った花粉を、鼻水で洗い流そうとするからです。粘膜を守るために、鼻水を出して外へ出そうとしています。

トップページに戻る