同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで蕁麻疹というアレルギー反応ができるの?

回答

皮膚の血管付近でヒスタミンが大量に放出されるためです。これにより血管が広がり、皮膚に赤い腫れが現れます。

トップページに戻る