同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで喘息のアレルギー反応は夜中にひどくなるの?

回答

夜間は呼吸を整える自律神経の働きが変化し、気道が狭まりやすいためです。副交感神経の影響で症状が出やすくなります。

トップページに戻る