同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコロナワクチンは何度も打つの?

回答

時間が経つと免疫による守る力が弱まってくるためです。追加接種をすることで再び免疫の力を高めることができます。

トップページに戻る