同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

鼠径リンパ節が腫れると歩くのが痛いのはなぜ?

回答

足の付け根という動かす頻度が高い場所だからです。炎症で腫れると皮膚が突っ張り、足を動かすたびに刺激を感じます。

トップページに戻る