同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

新生児の皮膚に産毛があるのはなぜか

回答

お母さんのお腹の中で胎脂という膜を守る役割をしていた毛です。生まれてしばらくすると自然に抜けます。

トップページに戻る