同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで乳歯はグラグラして抜けるの?

回答

あごの中で育った永久歯が乳歯の根を溶かすためです。役割を終えた乳歯は抜けて、次の歯へと場所を譲ります。

トップページに戻る