同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで思春期は急激に体力がつくの?

回答

心臓や「筋肉」の大きさが急成長するからです。酸素を取り込む能力が高まり、運動をすると以前より長く動けるようになります。

トップページに戻る