同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで思春期は親と話すのが嫌になるの?

回答

「独立心」が育ち、親とは別の人間として認められたいと感じるからです。親から自立するために、あえて距離を置こうとします。

トップページに戻る