同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで青年は夜更かしをしたがるの?

回答

体内時計を調整するホルモンの分泌リズムが、青年期には後ろにずれやすくなるからです。これにより、夜になっても眠気を感じにくくなります。

トップページに戻る