同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで男性の青年はひげが生えるの?

回答

男性ホルモンが毛根の細胞を刺激して、太い毛を生やすからです。青年期になるとホルモン量が増えるため、口元などに毛が目立ち始めます。

トップページに戻る