同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで男性の青年はニキビができやすいの?

回答

過剰な皮脂が毛穴に詰まり、そこで菌が繁殖するからです。成長期は皮脂の分泌が盛んなため、どうしてもできやすくなります。

トップページに戻る