同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで活動的な青年はあくびが出るの?

回答

脳が疲れて、多くの酸素を必要としているからです。深呼吸をして脳へ酸素を送ろうとする体の防衛反応としてあくびが出ます。

トップページに戻る