同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでホルモンは体の調子を整えるの?

回答

体には、決まった臓器で作り出された信号を伝えて、各器官の働きを調整する仕組みがあるからです。ホルモンは特定の細胞へ届き、代謝や成長などの活動をコントロールしています。

トップページに戻る