同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでホルモンはわずかな量で効くの?

回答

ごく微量でも受け取る細胞の機能を大きく変化させられる性質を持っているからです。効率よく情報を伝えるために、体は必要な分だけを精巧に作り出しています。

トップページに戻る