同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ホルモンはどうやって作られるの?

回答

内分泌腺という特別な器官で作られています。そこで作られたホルモンは、血液の中に放出されて全身へと送られます。

トップページに戻る