同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインスリンは糖分を運ぶの?

回答

血液の中にある糖分を、細胞の中に取り込ませてエネルギーにするためです。血液中の糖の量を一定に保つ重要な役割を担っています。

トップページに戻る