同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平均身長は男女で基準が違うの?

回答

性別によってホルモンの働きや、骨が成長する期間の長さが異なるからです。一般的に男性の方が成長期間が長く、高くなりやすい傾向です。

トップページに戻る