同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで筋肉があると体重が増えるというの?

回答

筋肉組織が発達し、体全体の密度が増すからです。筋肉は重いので体重計の数値は上がりやすくなります。

トップページに戻る