同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二次性徴の時期にニキビが増えるの?

回答

性ホルモンの影響で皮脂の分泌が活発になるためです。毛穴に皮脂が詰まりやすくなり、ニキビができやすくなります。

トップページに戻る