同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二次性徴は体の中で勝手に始まるの?

回答

脳の視床下部が成熟を検知して指令を出すからです。成長に必要な準備が整うと、自動的にスイッチが入ります。

トップページに戻る