同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで二次性徴の時期は汗のにおいが変わるの?

回答

アポクリン汗腺という汗の出口が発達し、分泌物が増えるためです。皮膚の常在菌が汗を分解することで、においが発生します。

トップページに戻る