同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで女性の二次性徴では胸がふくらむの?

回答

エストロゲンの働きにより乳腺が発達するからです。脂肪が周りに蓄えられることで、胸が丸みを帯びていきます。

トップページに戻る