同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで骨端線は骨の一部にしかないの?

回答

骨端線は身長を伸ばすために必要な部分にだけ存在しているからです。すべての骨ではなく、長さが必要な長い骨の端に集中しています。

トップページに戻る