同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脛骨骨端線は成長期に弱いのか

回答

硬い骨と違い、軟骨でできているため物理的な衝撃に弱いからです。激しいスポーツで負荷が集中すると痛みや怪我が発生しやすくなります。

トップページに戻る