同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで女子の「声変わり」は男の子と違うの?

回答

ホルモンの分泌量や声帯の成長の仕方が男女で異なるからです。男子は声帯が大きく厚くなりますが、女子は緩やかな成長に留まります。

トップページに戻る