同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで体臭は人によってちがうの?

回答

皮膚にある「常在菌」の種類や数が人それぞれ異なるからです。遺伝的な体質や日々の生活習慣が、においの違いを作っています。

トップページに戻る