同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで口臭は舌の汚れが原因になるの?

回答

舌の表面に溜まった汚れ「舌苔」は細菌の住処だからです。これが分解される際に、ガスとなって特有のにおいを出します。

トップページに戻る