同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで口臭は水を飲むと少し消えるの?

回答

口の中の細菌が一時的に洗い流され、乾燥が防げるからです。水分で口の中が潤うと、におい物質の濃度も低くなります。

トップページに戻る