同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで口臭は歯みがき不足で発生するの?

回答

磨き残した食べかすや歯垢を、細菌が分解するからです。細菌が繁殖すればするほど、におい物質は強くなります。

トップページに戻る