同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでデンプンは炭水化物の中で腹持ちがいいの?

回答

分子が大きく、体の中でゆっくり分解されるからです。時間をかけてエネルギーになるため、満腹感が持続します。

トップページに戻る