同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脂質は体の中でエネルギーになるの?

回答

体内で分解されると、効率の良いエネルギー源として使われるからです。1グラムあたり約9キロカロリーという高い熱量を生み出します。

トップページに戻る