同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで飽和脂肪酸は固まりやすいの?

回答

化学構造が直線的で、分子同士が密着して並びやすいからです。そのため常温では固体の状態で存在します。

トップページに戻る