同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコレステロールには善玉と悪玉があるの?

回答

血管から脂質を回収する「善玉」と、血管に脂質を運ぶ「悪玉」という異なる役割があるからです。バランスが健康を左右します。

トップページに戻る