同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中性脂肪の数値が高いと危険なの?

回答

血液がベタベタになり、動脈硬化などの病気につながるからです。血管への負担が大きくなり、詰まりやすくなります。

トップページに戻る