同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで中性脂肪は余分なエネルギーを貯蔵するの?

回答

飢餓に備えて、効率よくエネルギーを保管するためです。脂質は糖分に比べて同じ重さで約2倍のエネルギーを生み出せます。

トップページに戻る