同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでタンパク質は体の成分として重要なの?

回答

水を除いた体の約半分はタンパク質でできています。筋肉や皮膚だけでなく、内臓や血液まで作っているからです。

トップページに戻る