同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアミノ酸の種類によって働きが違うの?

回答

アミノ酸が並ぶ順番によって、作られるタンパク質の形が変わるからです。形が変わると役割も異なります。

トップページに戻る