同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでビタミンをとらないと体に悪い影響が出るの?

回答

ビタミンは体の調子を整える「潤滑油」のような栄養素だからです。不足すると代謝がうまくいかず、体の機能が正常に働かなくなります。

トップページに戻る