同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで食物繊維は腸内の細菌を育てるの?

回答

腸内細菌にとっての「エサ」になるからです。食物繊維を食べることで、体に良い働きをする善玉菌が元気に増えます。

トップページに戻る