同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで代謝を上げると風邪を引きにくくなるの?

回答

代謝が上がると体温が高く保たれ、免疫細胞が活発に働くようになるからです。ウイルスなどの侵入者に対しても、体が強く抵抗できるようになります。

トップページに戻る