同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで基礎代謝は生きているだけで消費されるの?

回答

心臓を動かしたり呼吸をしたりと、休んでいる間も体は働いているからです。生きていくために必要な最小限のエネルギーを常に使い続けています。

トップページに戻る