同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで基礎代謝は内臓の働きに大きく関わるの?

回答

基礎代謝の半分近くは肝臓や脳、心臓などの内臓が消費しているからです。内臓が活発に動くほど、安静にしていても使われるエネルギー量は増えます。

トップページに戻る