同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで基礎代謝は性別によって差があるの?

回答

一般的に男性の方が筋肉量が多く、女性の方が脂肪量が多い傾向にあるからです。筋肉は脂肪よりも多くのエネルギーを消費するため、差が生じます。

トップページに戻る