同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで新陳代謝は古い細胞を捨てる仕組みなの?

回答

役割を終えた古い細胞は、そのままでは体の邪魔になるからです。きれいな状態を保つために、外側へと押し出して新しいものと交換しています。

トップページに戻る