同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで炭水化物はカロリーとして蓄えられるの?

回答

使いきれなかった炭水化物は、必要になった時のために肝臓などで保存されます。多すぎると脂肪として体に貯蔵されます。

トップページに戻る