同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで年齢とともに体の中の酵素は減るの?

回答

加齢により細胞が酵素を作る力が弱まるためです。若年層と比べて代謝のスピードが落ちることで、酵素の供給量も自然と少なくなります。

トップページに戻る