同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで消化酵素は自分の体は溶かさないの?

回答

胃や腸の表面が「粘膜」という層で守られているからです。消化酵素が届かないバリアがあるため、自分の体を守りながら消化できます。

トップページに戻る