同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで消化酵素がないと栄養は取れないの?

回答

食べたままの大きな状態では細胞を通り抜けられないからです。酵素の分解で分子を小さくして初めて、血液中に吸収されます。

トップページに戻る