同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで代謝酵素は疲れた時にたくさん使うの?

回答

疲労物質を取り除き、体を回復させるエネルギーが必要だからです。細胞を修復する作業が活発になり、代謝酵素が多く消費されます。

トップページに戻る